FF11 ニュース  ファイナルファンタジーXI 更新

1
Cyana   Cyana

≪2006.8.2 バージョンアップ≫
[イベント関連]

新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。
image

ビシージに関して、以下の項目が変更・調整されました。

○徐々にHPが減少するステータス異常の効果がビシージ終了後に解除されるようになりました。
○蛮族軍が撤退した際に、拠点兵力が半減した状態で停滞するようになりました。
○蛮族軍がアルザビに侵攻してくる際のモンスターの数が調整されました。
○蛮族軍が撤退する条件が緩和されました。
[バトル関連]

アラパゴ暗礁域の一部の古鏡と護衛モンスターの出現位置が変更されました。
[アイテム関連]

アイテム「アトルガン絹布」の合成レシピが追加されました。

以下のアイテムの名称が変更されました。
インペリアルリング → トルーパーリング
[不具合修正]

アサルトのうち、ルジャワン霊窟を作戦領域とする一部の作戦において、以下の不具合が修正されました。

○シャナーハ草保護作戦/黒羊買付作戦
 ・帰還の幻灯の出現位置が正しくアナウンスされていなかった不具合

○黒羊買付作戦
 ・作戦中に不適切なメッセージが表示される場合があった不具合
 ・「Harvesting Point」の表記が正しくなかった不具合

モグロッカーの使用期限が切れた状態で、使用可能エリアをアルザビ以外のすべてのモグハウスとレンタルハウスからアルザビのみに戻した際に、「モグロッカーの使用可能エリアが広がりました」という誤ったメッセージが表示されていた不具合が修正されました。

ビシージにおいて、特定の条件下で味方NPCの攻撃力が著しく低下してしまう場合があった不具合が修正されました。

モンスター「Zoraal Ja's Pkuucha」にダメージを与えられなくなる不具合が、7月26日のバージョンアップによる対策後も、まれに再発してしまう場合があったため、改めて修正されました。

モンスター「ゴラホ族」のモーションが正常に反映されない場合があった不具合が修正されました。

モンスター「Golden-Tongued Culberry」が詠唱なしで魔法を使用していた不具合が修正されました。

ジョブ特性「正正堂堂」の効果が正常に反映されていなかった不具合が修正されました。

ジョブアビリティ「散華」および「乱れ撃ち」を使用し、遠隔攻撃を行った際に表示されるメッセージの不具合を修正しました。

メインジョブが吟遊詩人、サポートジョブがコルセアの場合に、特定の状況下で歌の効果が得られない場合があった不具合が修正されました。

以下のオートマトンのアタッチメントに関して、オートマトンの遠隔攻撃に対する効果が正常に反映されていなかった不具合が修正されました。
アチューナー/ターゲットマーカー

オートマトンの装備変更画面に表示されていた不適切なヘルプメッセージが修正されました。

ビシージでアルザビ防衛戦が発生した際、レンタルハウス内にいるPCがモンスターからの攻撃を受けて戦闘不能になってしまう場合があった不具合が修正されました。

コロロカの洞門の「MorionWorm」が出現する場所「???」と、アットワ地溝の「Luminant」を正常にターゲットできなくなっていた不具合が修正されました。
[PlayStation 2版のみ]

ソフトウェアキーボードを使用した際に動作が停止し、操作を受け付けなくなる場合があった不具合が修正されました。
[Xbox 360版のみ]

Xbox 360の機能「実績」のうち「合成スキル100」のロックが、条件を満たしていないにも関わらず解除できてしまう場合があった不具合が修正されました。


2006/08/02[水] 12:30

2

このコメントは削除されました。


返信の投稿

すでにアカウントをお持ちの方は[ →こちらよりログイン ]した後に、投稿してください。

投稿者

※必須

顔アイコン
[ →顔No.の一覧表はこちらで確認できます ]

コメント

※必須
最大10,000文字まで。

画像添付


GIF形式およびJPEG形式の画像ファイルのみ。
最大200KBまで